令和2年度 高知県働き方改革推進事業の一環として、
11月18日(水)に高知市で働き方改革実践事例セミナーを開催しました。

当セミナーでは、弊社の働き方改革専門コンサルタントである藤原 輝が講師を務め、
「働き方改革の新たな段階」現状と自社の戦略・方向性を考える経家戦略と連動させた取組事例について詳しく解説しました。
またセミナー後半では、本事業で弊社が企画・制作を担当した『働き方改革取組ガイド』を用いて、働き方改革の具体的な取組アイデアや高知県内の企業事例も紹介されました。

セミナー参加者からは
●「“そもそも働き方改革とは”という原点を理解することができ、よかった。色々な切り口で、働き方改革を説明いただき、
 自分の中でもイメージが柔軟になった。」(管理部門管理職)
●「法律面もふまえた分かりやすい講義で勉強になった。働き方改革のセミナーでも、考え方や視点が新鮮なところが多く、
 参加でき良かった。」(社会保険労務士)
●「大変わかりやすく、視点が今まで聞いたセミナーと少し違っていて参考になった。」(企業経営層)
などの感想をいただきました。≪受講アンケートを一部抜粋≫

セミナー写真 セミナー写真 セミナー写真



セミナーチラシ

※本事業で弊社が企画・制作した『働き方改革取組ガイド』については、コチラの記事もご覧ください。