SOERU(ソエル)~女性起業家のビジネスに+αの付加価値を添えるサポートをいたします~

コンテスト概要

中国地域で初となる、中国5県を対象とした女性のビジネスプランコンテスト。女性起業家(創業予定者含む)にとって、今後の活動の動機となる目標、地域起業や支援者との出会い、PRの機会としていただくことを目指しています。主催は、経済産業局・中国地域ニュービジネス協議会・日本政策投資銀行など。
ファイナリスト(10 名程度)は、サポーター(地域企業や団体等)から、多様なサポートが受けられます!

募集対象

女性経営者によるすでにスタートしている事業、もしくは女性創業予定者によるこれからスタートしよう とする事業計画で、今後の成長が期待でき、かつ技術・サービス・ビジネスモデル等において新規性あるいは付加価値が期待できるもの。

募集期間

平成29年9月1日~10月31日

ワーク・ライフ・シナジー賞

今回その表彰の中に特別賞として「ワーク・ライフ・シナジー賞」が新設され、弊社コンサルタントが審査員を務めさせていただきます。

~ワーク・ライフ・シナジー賞について~
新たな社会的価値(イノベーション)を生み出す起業には日常の活動から知見を広げワークに活かす、「ワーク・ライフ・シナジー」が重要です。働き方のひとつである起業により仕事とプライベートのバランスが取れた充実した日々を手に入れた方、仕事と生活で相乗効果が生まれている方、暮らしに密接した起業を目指している方、等もぜひご応募ください。女性起業家による新しいビジネスの芽で地域に変革をもたらします。

事業詳細